QOLを上げてく20代OL

日々様々なことを求められる女性に、健康・お金・ライフスタイルについて発信。

20代腹黒OL。腹筋が割れる。

f:id:UsukawaTaiyaki:20230706214459p:image

 

本日もお仕事、お疲れ様です。

 

今日は、恰好良くして腹が真っ黒「うすかわたい焼き」の習慣について、

お話します。

 

コロナかの2年前から筋トレにはまりまして。


自宅でむっちりしたヨガマットを敷いて一日3、4分ほぼ毎日筋トレしています。


3ヶ月すぎたころから割れ始めて

謎の自信がつきはじめました。

 

4ヶ月目には、会社で上手くいかないことがあると、

 

「まぁは私は腹筋割れてるから大丈夫」って

 

思い始めて自己肯定感が、あべのハルカスくらい上がった。

 

 

腹筋割れて2年目になると、腹筋の愛着と誇らしさがゼロになって

 

今では、体調管理の指標になってるかんじ。

 

線が薄いと、あ、今日は食べすぎたとか、体調あんまりよくないとか。

 

それを見るためにコツコツ3分筋トレしている。

 

やめ時がわからないし、見せどきもわからない。

 

ただ一応毎日全身鏡で自身のおなかをチェックする。

 

そんな日常。

 

おやすみなさい!